ホテルケヤキゲート東京府中 イベント遠征で泊まってきたレポ

3/11からホテルケヤキゲート東京府中に2泊してきました。
武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されるイベントに2日間参加するためです。
イベント会場最寄駅の飛田給駅から調布は電車で6分。しかもこのホテルは駅から徒歩1分ということで、イベント参加する遠征民にはぴったりの立地でした。
2021年オープンの新しいホテルなので、立地だけではなく宿泊中も快適に過ごすことができました。

追記よりレポ。

 

 

 

アクセス

京王線府中駅北口より徒歩1分。
屋根付き通路(ペデストリアンデッキというらしい)で直結しているので、雨天時も傘不要、段差もナシ。
キャリーケースを転がす遠征民には大変ありがたい立地でございます。

 

お部屋

1番基本のシングルルームに宿泊。

ベッドは140×200のダブルベッド

 

お部屋は15㎡でコンパクトなお部屋ですが、このデスク横に折りたたみのラックではなく荷物置きスペースがあるのが何気に便利でした。

 

アメニティ類は、基本のもの以外はロビーから必要な分だけ貰っていくスタイルです。

 

デスク下の引き出しの中にはグラス類。

ちなみに定番(?)のミネラルウォーターのサービスはなし。

 

今回のお部屋は3階。
客室が3階からなので、1番低層階です。
12月の遠征のときもそうだったな…?
でもコインランドリーや自販機、電子レンジのある階だったので、移動する必要がなく便利でした。

 

窓は真ん中に大きな柱(?)が通っており、視界はあんまり良くは無い。
ダブルとツインルームはホテル名にもあるケヤキ並木が見られることを売りにしており、視界が遮られない窓が配置されてるみたいです。

 

テレビは壁掛けのもの。
YouTubeも見ることができたり、ミラーリング機能あり。

朝食会場とコインランドリーの混雑状況も見ることができます。
とにかく便利です。あとはここからチェックアウトもできたら完璧だったな。

 

朝食バイキング

今回は朝食付きプランで予約。
事前に予約しなくても1人1000円(フロントで精算)で食べることができます。宿泊者限定。

明太子乗せ放題のお茶漬けが美味しかった!

日替わりの惣菜が6品、焼き魚や洋風のおかずもあって朝からお腹いっぱいです。

遠征の時って朝食付けるかいつも迷うんですが、ここの朝ごはんは美味しくて成功でした!

 

周辺施設

府中駅周辺が栄えているので、買い物や食べ物に困ることがなく便利な立地でした。
コンビニへも雨に濡れず行ける。

宿泊者特典でホテルのビル内に入っているカフェやドラッグストアの割引(ルームキー必須)が受けられました。15%オフは大きい!

 

武蔵野の森総合スポーツプラザ、味の素スタジアム

今回の目的地はここ(武蔵野の森の方)
最寄の飛田給駅までは府中から電車で6分。徒歩時間含めたら20分くらい?


武蔵野の森総合スポーツプラザは自ジャンルでイベントをやるのは今年で3回目なので、馴染みの会場です。
23区外ですがアクセスは良く、ほどほどに大きいキャパなのでよくアニメ系のイベントをやっているイメージがある。

新宿方面から来る場合、飛田給を一旦通り過ぎて府中に行かなきゃならないのですが、このホテルは駅から徒歩1分なので不便ではありませんでした。府中は急行が停まるからね。

飛田給までは普通で行きます。

 

東京競馬場

最寄駅は府中競馬正門前
府中から東府中で乗り換えて、電車で7分。徒歩で25分くらい(らしい)
私が行った3月は東京開催ではなかったのですが、5月には大きいレースが毎週開催されてます。今度行きます。

 

サントリー天然水のビール工場 東京武蔵野ブルワリー

サントリーのビール工場。

完全予約制で、工場見学ができます。
府中のお隣の分倍河原駅からシャトルバスも出てます。府中から歩くこともできるみたい。
予約し忘れたので行けませんでした。行ってないのにここに書いたのは行きたいからです。次は行きます。

 

まとめ

何と言っても駅近。

2021年にオープンしたばかりなのでホテル内も新しく、きれいなホテルでした。
お値段もお手頃なので連泊しやすかったです。


朝食も美味しかった。
エミオン東京ベイとかのグループらしいんですが、ここのグループのホテルはどこも朝食が美味しいのかな?

 

カフェやドラッグストアの割引特典がタイミングが合わず、利用できなかったのが悔しい。
ルームキー提示が条件だからこそこの割引率なのかも。有効活用できたらかなりお得だと思います。

周辺も充実しているので、ビジネス以外でも利用する場面は多そうですね。

 

情報

ホテルケヤキゲート東京府

183-0055
東京都府中市府中町1-1-1
TEL:042-369-2727

www.hotel-keyakigate.jp