2023年にやりたいことを考えてみた!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

もう2023年に入って1ヶ月が経とうとしていますが、お題に乗っかって今年の目標を考えてみます。
お金も時間も有限だけど、言うだけならタダだからね。

 

ミラコスタに泊まりたい!1人で。


これは自分の誕生日にやりたいなとずっと思ってます。
ルームサービスを頼んで、部屋からビリーヴが見たい!

できればハーバービューが良いんだけど、部屋数の少ないピアッツァビューのダブルルームも狙っています。更に運良く角部屋だと、ヴェネツィアサイドも見られるらしい……。
2月にオチェーアノのコースの予約が取れたので、テラスから見て満足できたらトスカーナサイドのアクアスフィアビューでもいいかも。
夜のプラザ側のBGMに浸りながらほどほどにお酒飲んでゆっくりするのもやってみたい。

 

出資馬に会いたい!


ウインレーシングクラブとDMMバヌーシーで一口馬主してます。
現在5頭に出資中なので、その子たちに会いたい!

レースがある時に現地に行くのはもちろん(実は競馬場もいまだに未体験)、ウインの出資馬なら牧場に帰ってきているタイミングで申し込めば見学はできる。

1番は勝ってもらって口取り撮影に参加したいかな。
そもそもまずデビューしてもらわないと……。

 

脱ペーパードライバー


普段の生活には自転車と電車で事足りるんだけど、旅行の選択肢が広がるからね。
北海道の牧場見学をするなら必須かなと思っています。

 

Vlog撮ってみたい!


iPhone14Proにしてカメラ性能が上がったので。
別件で動画を撮る用にMagsafe対応の三脚を買ったんですが、これが結構使いやすい。
あと、動画編集アプリ(VLLO)の使い勝手がよくて楽しかったので……。

 

仮装またやりたい!


去年の仮装がえらく楽しかった。
ウィッグへのハードルも下がった。
カメキャスさんが撮ってくれる写真が素晴らしかった…。

あとはバウンド。
仮装期間のいいところは、普段着以上コスプレ未満くらいのバウンドコーデができるところにあると思ってます。選択肢が広がる。

 

 

志摩スペイン村に行きたい!


去年めちゃくちゃバズってましたが、わりとずっと行きたいと思ってました。
バズったおかげでシングルユースプランが急遽作られたりしており、ひとり行動人間にはとてもありがたかったりする。
パエリアも世界一美味いチュロスも食べたいし、三重の手捏ね寿司が食べたい!


一泊で足りるか!?

 

 

福袋当てたい


2022年はマック外れ、KALDI外れ、スタバ申し込み忘れ。
まず申し込みを忘れないこと。

 

 

パンチートにサインもらいたい!


2019〜2020年にかけて、ホセとドナルドとデイジーにもらい、パンチートは次に会った時でええかと思ってたらコロナ禍に入ってしまったカバンがあるのです……。

最近グリ施設で徐々に制限が緩和されてきてるので、それがもっと緩和されまくり、更にフリグリにまで広がればワンチャンあるかも?
まずカバンへのサインが解禁になることはあるのか?という話ですが……。

 

というかランドに彼らが戻ってくるのはいつなんだ。
アドベンチャーランドでもホセとパンチートに会いたい!

 

 

お酒のこと勉強したい!


クラフトビールの種類とそれに合うグラスとか、日本酒の種類とか。
なんでもまあまあ美味いなあと思って飲んでいるけれど、自分がどんなのが好きなのかはっきりわかったら絶対楽しい。

 

 

 

思いつくのはこんなところ。
そのためにはほどほどに仕事もやる。


このうちのいくつ達成できるか楽しみです。