オチェーアノのコース側テラスからビリーヴ鑑賞してきたレポ

2月某日、ミラコスタのレストラン、オチェーアノのディナーコースを食べてきました。
テラスからビリーヴの鑑賞をしてきたので、レポします。

 

 

 

予約まで

今回はセレブレーションホテルを宿泊予約していたので、ホテル枠からPSを取りました。

予約したのが大体1カ月と少し前だったので、その頃にはもうオチェーアノのビリーヴが見られる時間帯はビュッフェもコースも埋まっている状態……

 

そこからキャンセル拾いの戦いが始まった。

暇さえあれば空きをチェックし続けます。

 

そして当日のちょうど1カ月前の朝8時ごろ、19:20の予約を拾うことができたのでした。やったね✌️


ガッツリキャンセル拾い活動をしたことがないんですが、ホテル枠もちょうど1ヶ月前のタイミングって狙いどきだったりするんですかね?

 

いざ、オチェーアノへ

19:20からの予約で、今回は19:10くらいには中へ。


コース側に来るの初めてでちょっと緊張。
ビリーヴが始まるまで30分を切っているので、そわそわしながら席に着きます。

 

コースとビリーヴ鑑賞

注文の際、キャストさんからショーの鑑賞中は料理の提供をストップすることと、中断のタイミングについての相談あり。
今回は19:20からの予約でビリーヴは19:40開始だったので、アミューズ(1番最初)のみ先に提供して、中断することを提案してもらいました。

 

19:30(ビリーヴ開始の10分前)にキャストさんよりテラス開放のタイミングのアナウンス。
お子様や年配の方もいらっしゃるので譲り合って…的なニュアンスのことをおっしゃってました。
上着を着たり貴重品をまとめたり準備を始めます。

 

19:35、ビリーヴ開始5分前にテラスへのドアが開放。
このタイミングで初めて立ち上がってテラスへ向かいます。
走る人もおらず、準備ができた順・席がテラスに近い順に出ていくかんじ。
そもそもコースのお客さんが5〜6組くらい?と少なかったのもあり、かなり余裕ある雰囲気でした。

 

コース側のテラス


テラスからのハーバーの見え方はこんなかんじ。


部屋ならハーバービューの位置!
ハーバーを一望できます。
ビュッフェ側のテラスはピアッツァビューの位置にあるので、コーステラスの方が多少見えやすいのかな?

テラスには大きな段差があるので、2段目以降も見えやすくて良かった。(写真撮り忘れました…)

 

あとバケパ席に近い位置なので、見え方も良い位置だと思います。
正面という表現で正しいのかはわからないけど、キャラクターの乗ったバージがだいたい一度は目の前を通過・停止しました。

 

ミラコスタから見てるので当たり前ですが、ミラコスタへのプロジェクションマッピングは多少見えづらいかな。
プロジェクションマッピングに関しては、ビュッフェ側のテラスからの方がよく見えそうです。


あとはテラスにこんな枠?があるので、視線を動かすと邪魔に感じる時はあるかも。
でもほとんど気にならない。

 

ビリーヴ終了後、コースを楽しむ

ダッフィー&フレンズ グルメディナーコースをいただきました。


ビリーヴの余韻に浸りながら食べるディナーコース、美味しかった。
テーブル担当のキャストさんにお料理のコンセプトを聞いたりお話したり、ゆっくりさせてもらえました。

 

ビリーヴビリーヴ!って言ってるけど本当はこっちがメイン。

 

まとめ

良いなと思ったこと

・長時間待つ必要がない
・遮るものがほとんどない。絶景。
・テラス内での場所取り争奪戦がない
・コース料理が美味しい
・バケパよりは安い!

デメリット(?)

・予約が取りづらい
・コースなのでお値段はそれなりにする。入園料+DPAよりも高い。
・キャラが遠い

 

結局どうなの

はじめてのビリーヴでしたが、大満足でした!

モアナやミゲルなど、比較的新しめの映画からの出演が多くて新鮮。

映画の曲がアレンジされて流れていて、私は特に「音楽はいつまでも」のアレンジが好きでした。

テラスからだとハーバー全体を見渡せるから、初めての鑑賞にはぴったりだったと思います。

 

ビリーヴはハーバーのどこからでも見られるショーではありますが、待ち時間なし・遮るものなしで見られるのはなかなか貴重。
DPA買っても指定席じゃないから……)

 

テラスに入れる人数の関係なのか提供数の関係なのか、予約が取りづらいのがネック。
逆に予約さえ取れてしまえばテラスでの争奪戦の心配がないので、子供連れにもおすすめできるかもです。
予約開始日に取れなくてもキャンセル拾いを頑張ろう!

 

ポイント
  • 23年2月現在では、基本的にショー開始時間までの予約が取れればテラスから鑑賞することができるようです。
    ビュッフェもコースも利用時間に120分の制限があるので、この120分がビリーヴ開始時刻に間に合えばテラスに出て良いらしい。19:40開始なら17:40〜19:40までの予約が該当。 (2/26追記:時間に間違いがあったので訂正しました!誤った情報を載せてしまって大変申し訳ありません)
  • これから春にかけて開始時間が早くなっていくので、予約の時間とショーの時間が合っているかは要確認。
  • レストランの制限時間やビリーヴ鑑賞可能時間は変更される可能性があるので、「絶対にテラスから見たい!」という場合には問い合わせて確認しよう!

 

 

あとうっかり忘れそうな注意点。備忘録。
19時台の予約でショーを見てからコースを食べていたらあっという間に21時になりました。
食べてるうちにパークは閉園してしまうので、お土産とかロッカーの荷物とか、忘れないように要注意。自戒も兼ねて……

 

 

おわり

 

 

www.tokyodisneyresort.jp